marmalade cat マーマレードキャット

猫保護&TNRをやっています。

1年前に、あたらしい家族に迎えられたチャイ君!

1年前に、あたらしいご家族に迎えられたチャイ君のお家、O家から

LINEをいただきました。

 

「今日、9月17日で小口さんの所からチャイが我が家に来て1年になりました(=^・^=)♡

体重も少し増えて、とても元気です!

私達もチャイが居てくれることでとっても幸せ、ほんとうに私たちが幸せをもらっている日々です ♡♡ 」

 

 

f:id:sakura528:20200917221858j:plain

茶トラのチャイ君、O家に迎えられて1周年!

 

 

チャイ君は、昨年の夏、暑さが本格的になる前に

塩尻市役所の駐車場に現れた1才少し前と思われる、全身チャトラのきれいな男の子です。

 

うちのケージが保護猫でいっぱいだったので

しばらくの間、駐車場の職員さんにお願いしてゴハンをあげてもらって

他に移動していかないようにしていただきました。

もちろん、市役所のいくつかの課をまわって、許可を得てのことです。

塩尻市役所、理解してくださいました!  感謝!

 

うちのケージが開いたときにはもう

駐車場職員さんになついていて、手でキャリーに入れてもらえました。

 

 

我が家に来てからのチャイ君は、ケージから出たくて出たくて、眠っている時以外鳴きっぱなし!

(どの猫さんもそうです。 ケージから出たくて、つらくてつらくて、鳴き(泣き)続けます。)

 

チャイ君は、何をしても怒らない、どこを触っても喜んでる

とても性格の良い、穏やかな猫さんで、(チャトラさんはこういう性質の子が多い)

チャイ君を迎える方は幸せだろうな、って思っていましたが

 

ついにO家が里親さんに決定して、チャイ君はケージを卒業することができたのです。

 

何と!猫さんと暮らすために工夫をこらした新築の家に迎えられました。

作り付けの猫のトイレコーナー

各部屋への猫専用出入口

壁の猫さんが上る 段々の板

 

チャイ君は、塩尻市役所の協力のもと

イエネコさんになって幸せになり

迎えたOさんご一家(特に超猫好きな優しい優しい娘さん!)も幸せを感じてくださっているのです ♡♡

感謝!!