marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ツカマ4兄弟を保護。 どうしても捕まらなかった母(=^・・^=)野良猫の赤ちゃん。


ツカマでのTNR、どうしても捕まらなかった! 最後の一匹

また産ませてしまった。 んーー~~残念

子猫を4匹保護!!

ん~~--かわいいけど、残念

 

f:id:sakura528:20200919133620j:plain

保護猫 子猫 子猫4兄弟 目が開いたばかり。生後約10日。



 

ツカマ4兄弟

TNR

「さくらねこTNR(Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す,その印として耳先をさくらの花びらのようにV字カットする)」

 

 

どうしても捕まらない(TNRできない)子育て上手なお母さんねこが子猫を置いたままお世話に帰って来ない、と、餌やりの住民からお昼ころ電話。

とても心配です。

野良猫は、交通事故、獣に襲われる、喧嘩、ケガ、虐待…と、なんでも考えられる。

心配…。

 

 

エサやりさんから連絡があり見に行くと、お腹が空いてお母さんを呼んで大合唱でした。

丸2日、お母さんが帰って来ないそうです。

すぐに家に連れて帰り、車からダッシュで台所に走りお湯を温め、ミルクを哺乳瓶であげました 元気で良かった、一匹だけミルクを飲むのが下手で大変でした。

 

 

f:id:sakura528:20200919140714j:plain

保護猫 子猫 子猫四兄弟



 

ツカマ4兄弟

 

捕まらないない母(=^・^=)猫は、とても用心深く、絶対に捕獲機に入らないのでどうしたものかと悩んでいました。

そして、子供を産んでも大きくなるまで連れてこないので、その逃げ回れる子ねこ達を捕まえるのもとても大変でした。

TNRのあるある    最後の一匹が大変 捕まらない

 

帰って来ないママ猫、いつもと違う行動  ママ猫がとても心配です。

 

子猫は本当にかわいい いつ見ても。

 

by夫

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ここからは by 妻

 


どうしても避妊手術できなかったママ猫さんの子猫4匹。

 

動画アップしました。

 

午後1時頃に保護して

まだ哺乳瓶からミルクをうまく飲めないから ちょっとずつ口に流し

それをずっと続けました。

 

なんとか夜には、まあまあ上手に飲めるようになってきて

2日間お腹が空いてママを呼んで叫び続けた疲れが出て

今はひたすらスヤスヤ眠っています。

 

f:id:sakura528:20200920012810j:plain

ツカマ赤ちゃん猫4匹。疲れてひたすら眠る。

by 妻