marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

スーちゃん。

スーちゃん(黒白)は、お母さん(キジトラ)と、お兄ちゃん(茶トラ)と一緒に保護されました。

 

f:id:sakura528:20200926234542j:plain

スーちゃんとお母さん猫、スーちゃんとお兄ちゃん。

お母さんは様々な理由で一旦、元居た場所に地域猫としてリリースされましたが

ブログ読者の方が「是非我が家に!」 と連絡をくださって再保護。

優しい佐久の方が 「イエネコ修行も我が家でやります。」と迎え入れてくださいました。

 

お兄ちゃんは 

保護されてすぐに 「チャトラの猫さんいますか?」の電話をくださった方にすぐ迎えていただき 先住猫さんと仲良く楽しくやっているそうです。

 

まだ、スーちゃんの兄弟2匹が 保護されずに残っています。

人馴れできるうちに保護できるといいんですが…

(人馴れしなければ、不妊手術とワクチンをして リリース ということになります。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:sakura528:20200926234745j:plain

スーちゃん。

 

スーちゃんは、優しくおっとりした猫さんです。

触るとすぐにゴロゴロ言います。

お腹を上にしてヘソ天で寝ることもしばしば。

 

 

我が家の猫たちや 保護猫たち どの猫にも親しく近づき 仲良くしようとします。

かわいい声でよく鳴く おしゃべりさんです。

それはそれは 柔らかい毛並みで 撫でるとホッとした気持ちになります。

新聞紙を丸めたものを与えても ずっとそれで楽しそうに遊んでくれます。

トイレ失敗無しです、今のところ。

 

 

犬は全く平気、我が家の大きなワンちゃんが食べているとき、横から顔をつっこんで一緒に食べます。

最近とてもよく食べるようになり、丈夫さが増してきました。

鼻と喉がゼロゼロと言うような音が 時々しますが、鼻水を垂らしたり飛ばしたりすることはなく、

最近、ゼロゼロの音もとても減って 一日に2~3回聞くぐらいになり、体が強くなってきています。

 

エイズ白血病 ともに陰性。

ワクチン一回目接種済み。

 

スーちゃんはいつも 我が家の猫と遊びたがり

自分からセンパイ猫に寄り添って寝ていますますので

猫さんを飼っているお宅に迎えていただけたらいいなーと思っています。