marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

塩尻3兄弟 揃いました!

残りの2匹も保護。

 

f:id:sakura528:20200928141632j:plain

塩尻3兄妹 生後約1ヶ月半。

 

・茶白  ♂

・茶トラ  ♂

・キジトラ  ♀  ちょっと茶色が入っているから ミケっぽいキジトラ。

 

まだ人をとても怖がっていますが、シャーシャー言っても 攻撃はして来ません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

茶白くんが一番先に保護されて

ケージの中でかわいそうなくらいひとりで怖がっていました。

何も食べず、お水も飲まず。

ちゅーるをあげても食べず

ほとんど寝ないで 鳴く、というより絶叫! し続ける

パニック状態。

2日目になんとかちゅーるをちょっとなめてくれましたが

絶叫は止まらず

何も食べない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

翌日

茶トラくんが保護されてケージに合流したら

茶白くんの 絶叫はピタッと止み

2匹で体をなめ合って、2匹でゴハンを食べて

2匹で固まって眠りました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

その翌日(今日)

キジトラ女の子が保護され ケージに入れたら

すぐに男の子2匹が かけ寄って

キジトラ女の子を両方から囲んで固まっていました。

その後わざと近くに行かないようにしていたら 

30分後には、3匹で楽しくじゃれ合って

ずっと ドッタンバッタン くんずほぐれつ

何時間も楽しく遊び

ゴハンも食べて

今は固まって眠っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

怖がり兄妹。

だけど 兄妹いっしょだとだいじょうぶ。

 

兄妹 全員で同じ家に行けるといいね。

それがむりだったら

寄り添えるお兄さんかお姉さんがいるお家に行けるといいね。