marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

エリカちゃんがやってきました。

松本市保護です。

 

エサやりさんからの報告で

5日ほど前から茶色いシャムのような猫が来るようになって

とてもお腹を空かせてひたすらにゴハンを食べる、と聞きました。

 

捕獲機で保護して 避妊手術 ワクチンをし

イエネコになれるか様子をみたところ

とても優しく愛らしい 甘えん坊な性格

そして 写真ではうまく伝わらないですが 光のあるつぶらな瞳

あまりこういう名前はつけないのですが あまりの愛らしさに

「エリカ」

と名付けてしまいました。

私らしくない(笑)

 

↓↓  実際はもっと可愛らしいです。

f:id:sakura528:20210509095009j:plain

エリカちゃん 飢えてガリガリになっているのを保護

 

エリカちゃんは とても苦労したらしく

ガリガリで背骨とあばら骨が浮いています。

 

肉球もかすれたように傷がつき 

左右両方の後ろ脚のかかとに 大きなかさぶたがあります。

コンクリートの上だけで過ごし そこで寝起きし 栄養不要の猫にこういう子が多いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:sakura528:20210509095118j:plain

エリカ 甘えん坊ですぐにゴロ~ンと甘える

 

すごく甘えん坊

人が大好き

優しく女の子らしい性質

小柄

 

かわいい女の子です。

 

まだガリガリですし

避妊手術をしてくださった獣医師が 「子宮が腫れていた」 とのことなので

(栄養不要で 免疫が低く 入ってくるばい菌に抵抗できなかったと思われる)

 

しばらく 静養して健康を回復してもらおうと思います。

 

これだけ人懐こいので もしかしたらイエネコが迷ってしまったのかもしれない

迷い猫として 元の家をしばらく探してみようと思っています。

 

 

元の家が見つからず

健康を回復したら 里親さん募集します。

 

エイズ白血病 ともに陰性。

生後1~2才。