marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

チビ君。里親さん募集中。

チビ君は今年の春 穂高のある食品屋さんの庭に現れ

猫好きな社長ご夫妻がゴハンを あげてくださいました。

 

去勢手術のために捕獲器を置くと 次々見たことのない猫が3匹捕まり 全て手術。

最後の最後に ターゲットだったチビ君がやっと捕獲器に入ってくれました。

 

 

 

f:id:sakura528:20210527220019j:plain

チビ君、来たばかりの時。

 

最初は 去勢手術後にリリース予定でしたが

 

食品会社の社長ご夫妻が 東京と穂高を行ったり来たりの生活で

ゴハンをもらえない期間があるのと

 

その場所が 国道と旧道にはさまれ 交通事故がとても心配な場所で

他の大人の猫のように そこでの生活が板についているわけではない1才未満の子猫だから(体は大きくなってきているけど)特にキケン、

 

ボランティアさんは 悩んで悩んで 保護&譲渡に決めたそうです。

 

ボランティアさん宅も預かれる猫数には限界があり…

いつもみんな悩んで決めています。

 

 

 

f:id:sakura528:20210527220102j:plain

チビ君、抱っこ。

 

ビビリ君なので 逃げて猫テントに隠れてしまったりするけれど

シャーも言わず 爪も出さない とても優しい男の子で 抱っこもできます。

最近は  抱っこしてブラッシングをすると ノビノビと伸びてノドを鳴らして喜んでいます。

 

 

 

f:id:sakura528:20210527220141j:plain

チビ君、ブラッシングしてもらうとゴロゴロ言って伸びる。

 

保護猫部屋から人がいなくなったとたん 猫テントから出てきて他の猫たちと仲良くしています。

 

食欲旺盛!  ちゅーる大好き!

 

 

f:id:sakura528:20210527220718j:plain

チビ君 イケメン。

 

最近は あまり人から逃げなくなりました。

短期間でここまで馴れましたし

まだ生後 8~9か月ぐらいなので これからもっと馴れて 良いイエネコさんになれるはずです。

 

他の猫と仲良くしているので できれば先住猫さんがいるお宅に迎えていただくのが良いかと思っております。

よろしくお願い致します >^_^<

 

エイズ白血病 ともに陰性。