marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

TNRでママと、子猫♀と、ケガをしたオス猫さん。

 

今は岡谷でTNRをしています。

(多忙で 活動の10分の1もブログにアップできていないですが わりといつもTNRしています。)

 

捕獲場所の隣の会社にお勤めしている女性とその娘さんが

かなり、本当にかなり! 自分の時間と労力をつぎ込んでがんばってくださっています!

 

保護目標は

ママ猫さんと子猫4匹ぐらいです。

ママも子猫たちも みんな同じクリーム色をしているそうです。

 

 

 

今日はママ猫さんが捕獲器に入ってくれました。

とてもキレイなクリーム色の 吸い込まれるような高貴な瞳の猫さんです。

(この画像ではそれがうまく写っていないですが。)

 

f:id:sakura528:20210706225526j:plain

岡谷のママ猫さん。 きれいなクリーム色。奥に子猫を隠して守っている。

 

 

 

子猫ちゃんも お母さんとそっくりなクリーム色

毛がフワフワ

とても優しい顔をした女の子です。

 

f:id:sakura528:20210706225701j:plain

クリーム色の女の子。

まだ兄弟たちが 現場に残っています。

全員が保護されて 無事にイエネコになれますように!

 

 

 

さてさて

子猫を保護しようと仕掛けていた捕獲器に

だいぶケガをしたオス猫が入りました。

 

目的の猫さんたちを保護するためにかけた捕獲器に

目的外の猫さんが入るのは常にあることで

目的の猫数より多く、違う猫が入ることもよくあります。

 

f:id:sakura528:20210706231031j:plain

ケガをしたオス猫くん。ビビリさんです。

 

 

もの凄くビビってる

 

画像ではわからないですが

頭に  猫ではない別の獣の爪で深く長く引っ掻かれた痕

首も大きくえぐれて血だらけです。

 

今週 去勢手術のときに 獣医さんに診てもらって

治るまで我が家で療養してもらいます。

 

こんな大ケガをして よくがんばったね、痛いね!

美味しいもの食べて ゆっくりしようね!

 

ちゅーる食べたことある?

免疫を高くしたり 体の毒素を抜いたり 傷が治る助けになるサプリメントをチュールに混ぜて

毎日食べようね!

ちゅーる  美味しいんだよ!!