marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

筑摩6兄妹。 黒×3、 シャム柄×3。

筑摩で毎年保護している子猫たちです。

やっと今年、お母さん猫(かわいい黒猫)が捕獲器に入ってくれて 避妊&リリースできました。

子猫を なかなか全部保護できない。

4匹兄妹のうち3匹保護できたその翌日、残った1匹が野生生物に…(涙)なんてこともあり 交通事故でみんな…  なんてこともあり

毎年苦しんできた現場です。

やっと! やっと! お母さんを避妊できてよかった…

 

 

この現場では毎年 黒猫母さんが 黒猫とシャム柄猫を産みます。

毎年そう。

毎年 みんな とっても性質が良くて安定している。

愛想が良くて なつこくて 優しい子たち。

 

 

今年は 6匹の子猫 全員を保護できました!!

 

 

f:id:sakura528:20211006221254j:plain

いつも6匹で固まって寝ている。

 

ほんとうに みんなイイコ!

よく食べ、よく遊び、よく眠って、のびのびした子たちです。

 

 

f:id:sakura528:20211006221446j:plain

① 黒 ♂

↑ ↑ 

① 黒♂  性格が一番おおらかかも。

目が合うだけで すぐにゴロゴロ言って のびのびした性格です。

 

 

 

f:id:sakura528:20211006221639j:plain

② 黒♀

↑ ↑

② 黒♀  少しだけシャイだけど のびのびと楽しそうに遊んでいます。

元気いっぱいです!

 

 

 

f:id:sakura528:20211006221843j:plain

③ 黒♀

↑ ↑

③黒♀ 黒猫ちゃんの中では 一番小柄。

おどおどして出てこなくて  一番さいごに保護されました。

今はのびのびと楽しそうに遊んでいます。

 

 

 

 

f:id:sakura528:20211006223451j:plain

④ シャム柄♂

↑ ↑ ④シャム柄♂

シャム柄の中で いちばん体が大きい。(大した差ではないですが)

おおらかで優しい性質。

 

 

 

f:id:sakura528:20211006223709j:plain

⑤ シャム柄♂

↑ ↑ ⑤シャム柄♂

少しだけシャイです。でも人から逃げることはなく、撫でていると長ーくのびて 喜んでいます。

 

 

 

f:id:sakura528:20211006223834j:plain

⑥ シャム柄♀

↑ ↑ シャム柄♀

一番 「キョトン」  としています。

最初、まだ人に触られるのが初めて、という頃   ケージの扉を開けると みんな一斉に逃げるのに この子だけがいつも逃げ遅れて キョトンとして 小首をかしげて人を見上げている

危機管理能力のないカワイイ子です。

 

 

 

 

どの子も あまり差異なく みな優しい良い子です。

あのお母さんが産んだ子は皆 今まで定評のある安定した性質の良い子ばかり。

毎年同じ黒とシャムなので お父さんも毎年同じと思われます。

 

 

エイズ白血病 ともに陰性。

兄妹2匹以上で迎えてくださるか

1匹で迎える方は 先住猫さんがいらっしゃるご家庭か

すぐにもう1匹迎えるご予定のご家庭にお願いしたいと思います。