marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

今いる猫さんたち。

取り急ぎ、ご紹介です。

近いうちにもっと説明を加えさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・・

塩尻駅西住宅で保護 キジトラっぽいけどあまりシマ模様ではない女の子。生後約半月。

 

f:id:sakura528:20211021235057j:plain

生後半月の女の子

 

f:id:sakura528:20211021235120j:plain

生後半月の女の子。背中の縞模様があまりなくて、黒っぽい毛です。

ミルクをたくさん飲んで順調に大きくなっています。

血液検査はまだです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

東御市で保護 男の子と女の子

↓ この男の子は 目頭に黒い部分があって、黒い涙が垂れているように見えますが、こういう模様なんです。

f:id:sakura528:20211022001120j:plain

東御の男の子、凄い甘えん坊

↓ ミケちゃん。 お嫁に行けるか心配な器量…  

f:id:sakura528:20211022001206j:plain

東御女の子 器量が… お嫁に行けるかしら…

東御の2匹は まだ鼻水が少し出て、時々クシャミをします。

もう少し大きくなって体力がつけば それもだいぶ少なくなるでしょう。

生後4か月半。

エイズ白血病ともに陰性。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

塩尻市で保護 黒白ハチワレ♀

 

f:id:sakura528:20211022001847j:plain

黒白ハチワレ。一人でいるのが好き。

この女の子は、一人でいるのが好き。

猫が好きではないようです。

人には馴れてきて、カワイイ声で鳴いて人を呼んだり、少しすり寄ってきてくれるようになりました。

日々進化して馴れてきてくれています。

でも、猫が親しく近づくと、うなります。

猫部屋に どの猫を入れても唸り 子猫でさえ嫌がり 部屋の猫が増えると食欲が落ちます。

部屋の天井に近い隅っこから動かなくなります。

 

 

でも、猫の数が減ると とても元気にのびのび過ごし 食欲も旺盛になります。

 

 

国道沿いで暮らしていて危ないのと

ある会社の社員さんが食事を与えていましたが、経営者からエサやり禁止と言われ

元々 ガリガリで現れたのを見るに見かねて 食事を与え始めたそうです。

(周りにエサやりさんはいるようですが、それらの縄張りには入れなかったことを意味していると思われます。)

 

エサやり禁止になったらまた飢えてしまう

それで保護→ 家猫修行→ 譲渡  を目指してきた猫さんです。

 

ちゅーるが大好き!

この子を大切に思ってくださり 気長に接してくださる方

1匹で飼ってくださる方を希望します。

 

1才~2才ぐらい。女の子。

エイズ白血病 ともに陰性。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

塩尻市保護 男の子×2

f:id:sakura528:20211026095624j:plain

優しく安定した男の子。

f:id:sakura528:20211026095700j:plain

優しく安定した男の子。

生後約2ヶ月半。
良く遊び元気です。

子猫だから思いっきり飛び回りますが、性格はとても安定した優しい されるがままの子たちです。

人を信じています。

 

できるだけ兄弟2匹で育ててくださる方を希望します。

1匹ご希望の方は、先住猫がいるご家庭にお願いします。

猫が1匹だけで一生を終えることが できるだけ無いように願っています。

よろしくお願い致します。



 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

マクドナルドで保護 男の子と女の子

f:id:sakura528:20211022003117j:plain

生後約50日ぐらいの男の子(奥)と女の子(手前)

マクドナルドのドライブスルーで

前の車が進んだら 何と! 小さな子猫が2匹いた!

車の下にいたんですね。

慌てて保護しようとしたら、前の車のタイヤの内側のくぼみに入ってしまい、

他のお客さんたちと協力してやっと保護したそうです。

 

生後50日ぐらい。

たくさん食べて元気です!

まだエイズなどの検査はしていません。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

松本市笹賀のある企業敷地で保護。

4兄妹。

f:id:sakura528:20211022003925j:plain

笹賀の会社で保護。4兄妹。

 

瀕死の状態でしたが、とある会社の方々の善意で保護することができました!

今はとても元気で 離乳食を山ほど食べています。

人がケージの横を歩くと ニャーニャー鳴いて 全員で寄ってきます。

生後45日ぐらいだと思います。

 

中央の奥(キジ白)と、手前(ハチワレ)が男の子。

両脇が女の子です。

 

まだエイズなどの検査はしていません。

 

・・・・・・・・・・・

 

詳しい説明は、時間が取れるときに追記します。

1匹でいるのが好きがハチワレ女の子1~2才 以外は、

2匹で迎えてくださるか、

1匹でという場合は先住猫さんがいるか、すぐにもう1匹迎えて、2匹以上で飼ってくださる方にお願いしたいと思っております。

 

よろしくお願い致します。