marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ナミちゃん。並柳の焼き肉店でゴハンをもらっていた。

 

松本市並柳の焼き肉店で毎日ゴハンをもらっていたナミちゃん。

f:id:sakura528:20211215092900j:plain

並柳のナミちゃん。まだ怖がっているけど、本来は抱っこできる。

 

 

住んでいるところと ゴハンの場所の間に かなり交通量の激しい道路があるので

毎日その道路を渡っていました。

そのような場合 ほとんどの猫さんはいずれ交通事故で亡くなってしまいます。

 

 

ですから そこでTNRをしたときに 道路の手前の住宅地で暮らす猫ちゃんたちはリリースし(人馴れもしていないし)

ナミちゃんだけは ピックアップして我が家で家猫修行中です。

 

焼き肉店の方には馴れていて 子猫のときからずっと抱っこできる優しい猫さんだそうです。

 

我が家では ケージの中で怯えていて食事もしませんでしたが、やっとたくさん食べてくれるようになり 今日は指からちゅーるを舐めてくれました。

 

まだケージの中に手を入れると逃げますが 絶対に攻撃はしません。

元々抱っこできる猫さんなので だんだん心を開いてくれると思います。

 

 

f:id:sakura528:20211215093845j:plain

ナミちゃん。まずは長いスプーンでちゅーるを舐め

 

 

f:id:sakura528:20211215093932j:plain

指につけたちゅーるを舐めてくれるようになりました。

ちゅーるのおかげで猫ちゃんたちと仲良くなれます。

 

 

ナミちゃんは小さく高いきれいな声で時々鳴きます。

 

焼き肉店の方には抱っこされても

ノラさんはいろんなところで 人からイヤな目にあっているはずなので まだ私には警戒中。

 

でも今 何と! 

横でパソコンを打っている私をじっと見て、遠慮がちな声で鳴いて ゴハンを請求しては 目が合うと ちょっと首をひっこめて隠れる、 その繰り返し! カワイイ!!

 

 

避妊手術とワクチンは終わりました。

エイズ白血病はともに陰性。

駆虫薬投与中。

 

他の猫さんといっしょにいられるか様子をみたりしたら 里親さん募集したいと思っています。