marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

長毛の母と息子くん。中山で保護。

 

中山の自然豊かな地区

昨年ガリガリで現れたミケの長毛さんをみかねた住民の方が食事を与えるようになったそうです。

(基本、ノラ猫さんに食事を与えてくださるのは大賛成です! 不妊手術をすることによって繁殖を防げばいいのです。)

 

 

 

そしたらある日 黒白の子猫を連れて

「この子にもゴハン、おねがいします。」と。

 

 

f:id:sakura528:20220215203852j:plain

ヤンチャな息子と 穏やかで優しいママ。

 

 

ミケ母さんは 住民の方から見ても

大切に大切に 息子くんを育てていたそうです。

 

 

 

f:id:sakura528:20220215204211j:plain

超美形。長毛独特の穏やかさがあるけれど ヤンチャで遊び好き!

 

 

ムスコ君はお母さんのことが大好きで いつもお母さんにからみ

ぐんぐん大きくなってヤンチャを発揮し

ヤンチャゆえのいろんな事件を起こしたそうです。

 

 

息子くんの姿が見えず

ミケ母さんが 車の周りで ニャンニャン泣いていたので もしや! と捜索したら

エンジンルームのとても奥のほうに入り込んでいて やっとのことで救出した とか

 

 

背の高いプロパンガス4本をまとめて立っている その中央に落ち込んで出られず

近所の方たちが力を合わせて救出した とか。

 

 

 

f:id:sakura528:20220215205130j:plain

ほんと、仲良し! いつもくっついている。保護したばかりの写真でちょっと顔が汚れてる。

 

 

仲良し母子で いつもくっついているんだけど・・・

 

 

 

f:id:sakura528:20220215203447g:plain

遊び(過激)をしかけてくる ヤンチャ息子に怒る母!

 

息子くんは 思いっきりプロレスして遊びたいヤンチャ盛りの若者だから

ミケ母さんに取っ組み合いをしかけて怒られます。

 

ミケ母さんは1才~2才でとても若いんだけど

長毛独特のおだやかさ ゆったり優しい性格だから

息子くんの遊びがウルサクて怒る。

 

 ミケ母さんは 人が大好き!  

いつ近づいても とても嬉しそうに喜んでくれて

優しくゴロゴロ言ってすり寄ってくれます。

のんびりゆったり。

 

 

 

f:id:sakura528:20220215205748j:plain

いつもピッタリくっついて一体化。

 

 

とっても悩んでます…。


息子くんは思いっきり一緒に遊べるヤンチャな猫さんの家に行き
ミケ母さんは、穏やかにゆったりと暮らせる家に行く

という 別々の譲渡が良いか…

 

2匹を一緒に譲渡したら

ヤンチャな息子にからまれてミケ母さんがウルサがるのか…

 

 

理想は、

基本、すごく仲良しな母子なので、ヤンチャな猫さんがいるご家庭に母子一緒に迎えていたただいて
息子はお友だちと遊び
ミケ母さんはそれを見てゆったりと暮らす、

そんなご家庭に迎えていただけるといいな…