marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人馴れしていない猫さんを迎えて… マロ君。

地域猫たちにもイジメがある。 ゴハンの時に、他の猫さんたちからいつも追われてしまい 皆が食べ終わってから食べていた1才男の子。 ものすごい怖がり猫さんだし、保護したいな〜と思っていたら 「今いる2才の女の子オミちゃんのお友達に」と 迎えてくださ…

ケガだらけの男の子(のちにテンちゃん)保護しました!

8/24追記。テンちゃん、運命の人の元に迎えられました。 こんなカッコイイ男の子、保護しました! 優しいテンちゃん 鼻にちゅーる付き 女の子を避妊するためにかけた捕獲器に入っていた男の子 この子も去勢・ワクチンに連れて行きました。 手術後、お迎えに…

黒ちゃんとシャムちゃん。

黒♂、黒(首と胸に白)♀、シャム♂。 頭の良い子たち。 黒♂はおっとり、甘えん坊。 黒♀は明るい甘えん坊。 シャムはとても人を頼る甘えん坊。 3匹でとても仲良く遊んでいます! ツカマ3匹兄弟。

キジトラ 生後1ヶ月の男の子。

保護した時はどの子も同じ、恐怖と不安でシャーシャー言っていましたが ミルクを飲み離乳食を食べ、だいぶ懐いてくれました。 我が家の猫くんのふところで安心している様子です。 生後1ヶ月キジトラ君。我が家の猫に甘える。

井川城保護の男の子。母猫さんは避妊したいので捜索中。

井川城くんを保護していただいた現場は、我が家から13㎞ほど離れているので、 兄弟猫たちを保護するため、 母猫を避妊するため、 保護してくださった方が協力してくださることになりました。 ゴハンをあげてママや子猫を呼ばないと保護することはできない。 …