marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶白 母猫と子猫たち

今朝夜明けに ↓ ↓ の母猫さんが ネズミを捕ってきて 猫部屋にいる子猫たちの前に置いて 「私の子供たち 朝ごはんですよー」 と鳴いていた…。 (犬たちが家の中外を自由に出入りできるようにしてある穴から入ってきて) cat-help.hatenablog.jp 夫にネズミを…

今いる猫さんたち。

・東御(とうみ)兄妹 ↓ ↓ 過去記事をお読みいただけると ありがたいです。 cat-help.hatenablog.jp 東御市から来た6兄妹のうち 残っている2匹です。 ミケちゃんは女の子。 黒白くんは 男の子。 とうみ兄妹 ミケちゃんは どうしようもないくらい お顔が… …

塩尻の ママと子猫3匹。

塩尻の国道沿いで保護です。 ママと 子猫3匹。 人に自分から甘える というのは まだこれからですが みんな穏やかな性質で おっとりしています。 ふつうに撫でられます。 撫でるとゴロゴロ言うことも多くなりましたから 自分から甘えてくれるのも時間の問題…

子猫を返して! 2回も縄張りから戻ってきた母猫。 茶白2兄妹。

私の住む地区の方からTNRを依頼があり 茶白のママ猫さんと子猫2匹を捕獲。 母子3匹とも茶白の猫さん。 ↓ 保護当日。 茶白の母子 ママ猫さんは 避妊手術後3日ほど 我が家で子猫といっしょに過ごしてから 元居た場所にリリース。 人馴れしていなくて触るこ…

昨夕、突然 産まれたばかりの赤ちゃんが!(いつも突然だけど(笑))

昨夕 塩尻市内のある事業所から電話。 「子猫を2匹引き取ってもらえませんか?」 通常は 保護者にできるだけのことをしていただくけれど 今回は 産まれたばかりの赤ちゃんで命の危険なので引き取りました。 他に赤ちゃんが残っていないか 母猫はいないか 聞…

東御(とうみ)の黒白♂とミケ♀。

東御市から来た6兄妹のうち2匹。 ミケちゃんはもともと 6匹の中で特別小さい子だったけど 大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに負けず 元気に取っ組み合いをしていました。 でも 長雨の寒い日から急に食欲がなくなり さらに成長が遅れ 環境のよくないところから…