marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 4月のご寄付

事情があって元の場所に戻せない猫さん たとえ人馴れしていなくても戻せない。 食事がない場所 いじめられっこ 虐待がある場所 毒エサを置かれる場所… 何とか人馴れしてもらって譲渡につなげなければ 次を助けることもできない。 美味しいオヤツをあげるのは…

トラン君 長毛の大型。 りんごちゃんが仲良しになりたそう。

トラン君がやってきました。 昨年の6月ぐらいに松本で保護。 去勢してリリース予定でしたが あまりに毛量が多く しかも アンダーコート(フワフワな毛)が多くて リリースしたら 毛玉になって一生 絡んだ毛が痛くて 秋はくっつく種や落ち葉を巻き込んで固い…

ヒゲ君 もう少し健康を回復してからリリース。

松本で保護したヒゲ君。 何て個性的で可愛らしい… 独特のかわいさ! 去勢して翌日にリリース予定でしたが ちょっと弱っています。 耳にたくさんの噛み傷ありで 耳がギザギザ 硬いところをいつもよじ登っていたの? 爪もボロボロ 他の猫にいじめられているよ…

りんごちゃん、らーら君、サリーちゃん どうやってたった一人で堪えたんだろう…

今日、夫がケガをしてしまって 最初わたしに黙っていたんだけれど あまりの痛さに全身に震えが来て動けなくなり 私にバレました。 <痛い> って凄いこと とてもガマンできるものではない… 昨年末に、私も目をケガして あまりの痛みに夜中に「痛い! 痛い!…