marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塩尻大門3兄妹 まだシャーバンです。

本日保護の3兄弟。 生後3ヶ月弱に見えます。 シャーバン(シャーッって言ったり、バンッて猫パンチしたり)なのでまだオスメス不明。 白黒ハチワレと キジ白が2匹。 まだだいぶ恐がっているので、ケージをシーツで囲って 少しは安心できるようにしていま…

テンちゃん(天ちゃん) 新たな家族の元に!

< その猫さんに合ったお宅を選ぶのは とても大切 > と教えていただいた例となりました。 「テンちゃんが帰ってきた!」 と知ってすぐに電話をくださった方 以前の募集のときにテンちゃんの苦境を知り、幸せになる助けをしたい、と 手を挙げようと思ったら …

りんごちゃん。

りんご園で暮らしてきたりんごちゃん。 右後ろ脚を骨折して ズレたまま骨が固まってしまい 座るとき 右足をまっすぐに投げ出して座るので足が手の位置まできています。 曲げることができないようです。 それを見かねたボランティアさんが保護し 病院に連れて…

テンちゃん帰ってきました! あらためて里親さん募集です。

ケガだらけだったテンちゃん (ここと ここに テンちゃんの記事があります。) びっくりするほど美しい猫さんになって戻ってきました!(=^・^=) 里親さんに迎えられて2ヶ月弱で戻ってきました。 里親さんは「テンちゃんを絶対に幸せにします!」と決意して…

茅野6兄弟。あと里親さんが決まっていないのは、

茅野6兄弟、 どんどん人馴れして 遊んでほしくてしかたなく、ケージの横を通ると手を出して 遊んで~ って誘ってくれます。 里親さんが決まっていないのは キジミケ女の子 薄キジ男の子 の2匹さんです。 茅野6兄弟。薄キジ男の子(左)と キジミケ女の子(右…

茅野6匹、みんなイイコ。黒ちゃん、背乗り猫。

茅野6匹 の中に1匹だけ黒猫クンがいます。 黒猫クンは、私がケージの扉を開けて掃除をしていると私の背中に飛び乗り そのままどこかに行ってしまうのでなく ずっと背中に居ます。 背乗り猫の黒ちゃん。 背乗り猫の黒ちゃん 私がかがんでいるときは 背中の…

スーちゃん。幸せになりました!

今日はスーちゃんを 里親さん宅にお届けしてきました。 まるでそのお宅で何年も暮らしてきたかのような態度で歩き回り、すぐに先住猫さんのオモチャでノビノビ遊び びっくりするやら(@_@) 笑えるやら (*^-^*) とても優しい里親さんと 住猫の ミーちゃん(6…

茅野6兄弟。オスメス判明、とても人懐こい!

昨日の夜中、夫が 「すごい! 一皿に6匹!」 って感嘆の声。 茅野6兄弟。ケージ1段に6匹ムギュムギュ。 ・サビ… メス ・薄キジ 小… メス ・薄キジ 中… オス ・濃いキジ… オス ・茶キジ… メス ・黒(胸に白)… オス きのうは怖くて緊張していたんですね。…

茅野6兄弟。到着したばかり。ちゅーるの威力はすばらしい!

さきほど到着し 緊張と不安で固まっていた6兄弟。 むりに触って怖い思いをさせて オスメス確認したくないので それは 明日かあさってのご報告とします。 みんな器量良し。 茅野6兄弟。ちゅーるで仲良くなれました! 生後2ヶ月ぐらい。 エイズ・白血病 と…

もふもふ堂の 手作りマスク ♪ ②

南松本のもふもふ堂に時々顔を出すと ハンドメイドのマスクが増えています。 大人気 ♪ 1枚400円。 とてもキレイな仕上がり! スタッフの2人が作ってくれています。 何枚も買いました! 新作が出ると、また何枚も! プレゼントにも最適 ♪ 売り上げは、引き…

もふもふ堂の 手作りマスク♪ ①

南松本のもふもふ堂に時々顔を出すと ハンドメイドのマスクが増えています。 大人気 ♪ 1枚400円。 とてもキレイな仕上がり! スタッフの2人が作ってくれています。 何枚も買いました! 新作が出ると、また何枚も! プレゼントにも最適 ♪ 売り上げは、引き…

ツカマ4兄妹。 赤ちゃん返りしたウスちゃん。

ツカマ4兄妹の オシャ君と シャム君は 新しいご家族に迎えられました。 「授乳から育てたい!」 という里親さんたってのご希望で だいぶ早いですが卒業しました。 そしたら、兄弟が2匹いなくなったとたん ウスちゃんが 離乳食を食べなくなり 哺乳瓶での授…

スーちゃん 2回目ワクチン、検便してきました。

本日、2回目ワクチン終了。 2種 計4回の駆虫を経て、本日の検便では虫は一切見つかりませんでした。 良かった!! スーちゃんは 避妊手術、ワクチン、駆虫、全部終了! 晴れてイエネコさんデビューします。 (もっと幼いうちに譲渡、と言う場合は、これら…

塩尻3兄妹 ワクチン接種1回目、検便、してきました。全員人馴れOK!

ワクチン1回目と、検便2回目をしてきました。 1回目の検便時よりかなり減ったものの (お薬を3日連続で飲みました。) まだコクシジウムという虫がまばらにいる、とのことで 先生と相談して、お薬の量を少し増やして、あと2日飲むことになりました。 病…

塩尻 3兄妹 だいぶ馴れました。

現在、生後1ヶ月半過ぎたくらい。 一番先に保護されて、一番馴れているのはこの男の子。↓ 塩尻3兄妹 一番先に保護した茶白の男の子。 ↑ ゴハンを持っていくと 真っ先に駆け付けます。 手を出すと 飛んできて 鼻を近づけて 「なあに?」 っていう顔をします…

10匹の猫さんをTNRしました。

今日5匹 先週5匹 合計10匹の猫さん の不妊手術+ワクチンをして 元居た場所に戻しました。 10匹の猫さん 避妊去勢手術とワクチンをして元居た場所に戻しました。TNR。 手術とワクチンが終わったので これから虫下しをします。 検査で、いっぱい寄生虫がい…

人馴れしなかった子猫 里親さん宅で のびのび生活!

生後2ヶ月ぐらいで保護されて どうしても人馴れしなかった子猫ちゃん カブキ顔のカブキちゃん。 我が家ではケージの中での馴らし ほんとに馴れなくて困った 譲渡の日が近づき 里親さんに 「馴れないんです…」 と連絡しましたが 「馴れなくてもいいんです(=゚…