marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

姉妹たちから4ヶ月遅れてやっと保護できたミケのみらいちゃん。里親さん募集中!

 

このミケちゃんの保護を切望して来ました!

 

やっと保護できたミケちゃん

 

4ヶ月前に チャトラアメショー柄の女の子と サビの女の子、子猫2匹を保護しました。

その2匹はあっという間に捕獲器に入ってくれたのに

残りの1匹 このミケちゃんは 夕方まで待っても入ってくれず

それどころか

翌日も

1週間たっても

1ヵ月たっても…

ついに3ヶ月たっても保護できず…

 

その現場に行くと ミケの子猫がいるんだけど

一瞬見かけただけですぐに逃げていなくなる 幻のミケちゃん

捕獲器には絶対に入らない

 

なんて頭の良い子猫!!

 

 

姉妹たちはとても用心深い猫ちゃんたちだったけど

2匹いっしょに里親さんの家に迎えられ

驚くほど優しいご家族の愛情に包まれて人を信用してとても懐きました。

幸せになれた!

 

それなのに

ミケちゃんはたまに見るとぜんぜん大きくなってなくて

汚れて…

 

同じ姉妹なのに この子だけをこんなに環境の良くない場所に残しておけない

姉妹たちと同じくらい幸せになってほしい!

どうしても保護したい!

 

そう思いながら 何度捕獲器をかけても入ってくれず

すでに4ヶ月…

ミケちゃんの頭の良さにどうしたものかと思案していたら

 

朗報が☆

数軒先の別の現場に置いた捕獲器に

ある日ミケちゃんが入ってくれました!!!!!

 

狂喜して

そして驚きました…

 

大きくなっていない…

子猫のまま…   がく然…

触るとガリガリに痩せています…

 

 

すぐに預かりボランティアさん宅のケージに入り パウチをあげたら

ものすごく食べる!

これでもかというくらい食べる!!

 

飢えていたんだね…

なんてかわいそうな…

 

エサやりさんはいたけれど

何かの事情で食べれなかったんだね…

 

よく食べて よく遊ぶミケちゃん

 

保護した日は 1.5キロ

(里親さん宅の姉妹たちはすでに2.9キロ)

 

でも 優しい預かりボランティアさんのおかげで あっという間に1.8キロになり

たくさん食べてスクスクと成長しています。

預かりボラさんが 考えに考えて 「みらい」ちゃんというお名前をつけてくれました。

あなたの「みらい」には幸せが待ってるよ!

 

よく遊び 元気にしているそうです。

 

やっと安心して暮らせるね、くつろぐミケのみらいちゃん。

まだ 顔に拭いがたい汚れがついていたり

なぜかアゴの下がはげていたり

お外の生活の苦労が体に残っていますが

よく食べ 良く遊びんでいます。

 

エイズ白血病陰性。

避妊手術済み。(医療費の一部負担があります)

 

みらいちゃんを家族の一員として迎えてくださる方を募集しています。

 

090-9958-3835 までお電話ください。

よろしくお願い致します。