marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のご寄付 ありがとうございます!

ご寄付をいただき、本当にありがとうございますmm おかげさまで、保護猫さんに栄養のあるものを提供したり 人馴れしてもらうのに 大好物を選んで与えることができ イエネコとなっていけます。 また 飼い主のいない猫さんの避妊去勢を施すことができていま…

フアちゃん(現くぅちゃん)幸せになりました!

フアちゃんは伊那市の とっても優しく愛情深いご家族に家族として迎えられ 「くぅちゃん」 というお名前になりました。 生まれながらに優しくおっとりした キジ白先住猫のお兄ちゃんと 小さなワンちゃんのパピヨンお姉さんもいるお宅です。 このお宅に行って…

らーら君の 大物ぶり。

らーら君と ののちゃん(体重20キロの女の子。元野犬。とても優しい。) よく平気で食べていられるね…。 ののちゃんが欲しそうに覗いているのに らーら。 9時君が食べているのに 横から顔をつっこんで 9時くんをどかすらーら君。 食べ物しか見えていない?…

ご寄付の m(_ _)m オヤツを食べている保護猫さんたち。

心や体に傷を負った猫さんや 人は恐ろしい! と思っている猫さんたち 皆さまからご寄付としていただいた美味しいもののおかげで 心が徐々に溶けていきます (*˘︶˘*) (´∀`*) ・・・・・・・・・・・ らーら君。 ふだん食べられない特別おいしいカリカリをい…

床。

我が家を建てる前 5年ぐらい悩み続けたのは床。 「 犬と猫が走り回っても滑らない床は 何が良いんだろう?」 私には知識が無いから ひたすら調べ ひたすら悩み続けました。 床材 敷物 塗るもの ありとあらゆるものをひたすら調べ 築関係の知人に尋ね …でも …

らーら君 いい味出してる!

らーら君は 毎日穏やかに過ごしています。 毎日熱心に毛づくろいをして 白いところが真っ白になってきました。 穏やかで優しく 人懐こさがはんぱない スリスリして 大好きアピールをしてくれます! 苦労した猫さんに共通していることなんですが 目をぱっちり…

フアちゃん されるがまま。

フアちゃんの写真を撮ってみようかな と思ったけれど 今日は夫が留守なので 抱っこしてもらうわけにもいかず 私の左手の 親指と人指し指を大きく広げて フアちゃんの脇の下を支え 高く掲げて撮ってみました。 ふあちゃん されるがまま。 感動してしまうんで…

黒ちゃん(チョビひげ)と白ちゃん 幸せになりました!

黒ちゃん(チョビひげ) → はる君。 白ちゃん(ちょっとだけマロ眉) → さくらちゃん。 トライアルを経て 10才過ぎの男の子2匹がいるお宅に 家族として迎えられました。 新しいお名前、はる君とさくらちゃんは 「おそらく桜の花の季節に生まれているから」 …

しんた君。リリースしました(ケガ猫)

しんた君 ケガで保護した男の子。 だいぶ手の腫れがひき それに伴って 元気が出てきて ケージの中で大声で鳴いて暴れるようになりました。 病院に連れていったときは 全く抵抗せず レントゲンを撮るために先生が抱っこして連れて行ったときも全く抵抗せずイ…

1月のご寄付 、ありがとうございますm(_ _)m それと、写真に写り込んでいるヒメちゃんのこと。

保護されたばかりの猫さんは 環境の変化でたいへんなストレスを抱えています。 そんな時、美味しいオヤツは 猫さんたちの心をだんだんほぐし オヤツを差し出す人間の手を怖がらなくなります。 人に馴れれば 暑さ 寒さ 飢え 交通事故 伝染病からのがれ イエネ…

空ちゃんとナナちゃん 幸せになりました!

空ちゃん は、一週間のトライアルを経て タビ君という優しい男の子のいる家に 家族として迎えられました。 空ちゃん タビ君とご対面 ↑ ↑ 階段の上にいるのが空ちゃん 下にいるのがタビ君。 一緒に走って遊んでいるそうです。 空ちゃんは そのまま空ちゃんと…

「この猫ちゃんの情報を知りたい!」

という場合は その猫さんのお名前などを 右欄の 「記事を検索」に打ち込んで 検索してみてくださいね。 また、記事ごとのタイトルの下の タグをクリックすると 同じタグの記事一覧が出ます。 ・ホームページ ・インスタグラム Instagram ・ツイッター Twitte…

らーら君 ほんと、カワイイです!

らーら君 なんとも言えない愛嬌のある 微笑ましい猫さんです! ソファーの下が大好き。 床まであるソファーカバーの中に隠れて パソコンに向かう私の足にもたらかかっています。 そして 私が立って歩くと ソファーカバーの中から現れて どこまでもついてきま…