marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリンちゃんの赤ちゃん 目が開きはじめました。

cat-help.hatenablog.jp cat-help.hatenablog.jp クリンちゃんの赤ちゃん 目が開きはじめました。 2匹とも男の子。 クリンちゃんの赤ちゃん。優しいお顔。 キジ白の男の子、優しい顔してますね。 ママのクリンちゃんは 赤ちゃんを守るために 以前にも増して…

茶白きょうだい 来ました。

子猫を連れたお母さん猫を見かけた方が 一手に引き受けて捕獲をしてくださっています。 (おかげさまで今日は 家のことや仕事を急ピッチで済ませることができました!) すでに4匹保護。 そして!また、 子猫たちが保護されました! その方は 何度も隣の市…

お外で暮らすのは嫌、でも人と近すぎるのは嫌、ミミちゃん。

cat-help.hatenablog.jp ↑ この「スーちゃんのママ」 がミミちゃんです。 ミミちゃんは 自分が1才に満たないうちに産んだと思われる子猫2匹と共に保護されて、子猫たちは里親さんの元へ。 ミミちゃんはケージの中では触れるけれど あまり人馴れしなかった…

心が洗われる…

ブログに書ける活動はごくわずか 特に子猫の季節にはどうしようもなく忙しい… やっと少しの時間がとれても 書く気力が出ない… 猫モンダイは終わらない 終わらない 止まらない止まらない山手線に乗りこんでしまったかのような毎日… 夜も活動することがあるか…

三毛のクリンちゃん、出産しました!

cat-help.hatenablog.jp 三毛猫のクリンちゃんが 出産しました! 本日 7月8日。 2匹です。 夫がママにちゅーるを指から舐めさせながら写真を撮りました。 ママの足の間、黒いシッポの下にキジ白ちゃん。それと黒白ちゃん。 もともと 人に心をゆるさないク…

TNRでママと、子猫♀と、ケガをしたオス猫さん。

今は岡谷でTNRをしています。 (多忙で 活動の10分の1もブログにアップできていないですが わりといつもTNRしています。) 捕獲場所の隣の会社にお勤めしている女性とその娘さんが かなり、本当にかなり! 自分の時間と労力をつぎ込んでがんばってくださっ…

子猫3匹と ママ猫さんが来ました!

松本市保護です。 ボランティアさん いっぱいケガをしながら スラックスを汚しながら やっと保護したそうです! 凄くたいへんだったって言ってました。 そのボランティアさんの家には15匹ほどの保護猫さんがいるので この子たちは我が家にやってきました。 …

フッサちゃん 元気に走り回っています!

cat-help.hatenablog.jp フッサちゃん、とっても元気になりました! 体重も順調に増えています。 本日 422g (保護時255g) フッサちゃん ほんとカワイイ! 涙と鼻水がまだ出るけど 最初に比べたら ものすごく良くなりました! 右眼が白くて 「見えてないか…