marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ももちゃん。 3兄妹で保護されました。(むー君、めめちゃん)

ももちゃん。 生後10ヶ月。 お兄ちゃんとお姉ちゃんといっしょに3匹で保護されました。 ・長男 むー君 キジ白(鼻周りがキジ模様) ・長女 めめちゃん キジ白。 ・次女 ももちゃん 全身キジトラ(キジミケ) まみむめも です。 体格は 上から 大中小 。 …

しんた君。ケガをしていたので保護。

しんた君。 エサやりさんが付けたお名前です。 右手が大きく腫れているのを心配したエサやりさんが 急きょ ワンちゃんのキャリーに入れて保護してくださいました。 病院で膿を抜いてもらう前は もっともっと腫れていました。 しんた君。右手が左手の倍以上に…

フアちゃん。お母さんとお兄ちゃんは野生生物によって…

フアちゃん。 エサやりさんがつけたお名前です。 フアちゃんのお母さんとお兄ちゃんが 相次いで 野生生物に殺されてしまい エサやりさんが急きょ保護したものの 一時保護も難しい家庭の事情があったため 我が家にやってきました。 フアちゃん。生後4ヶ月半…

らーら君 ケージの戸を開けてみたら。

らーら君のケージの戸を解放してみたら らーら君の性格がだいぶわかりました。 ↓ ↓ まずは、ケージのすぐ前に居た9時くんとご挨拶。 お互い穏やかに挨拶を済ませました。 らーら君 まずは9時くんとご挨拶 ↓ ↓ 次はソファで横になっていた夫の元に行って ナ…

らーら君 病院に行ってきました。

らーら君 今日は病院でした。 体が大きいので追加の麻酔を打ってもらってやっと眠りました。 先生やアシスタントの方たちが 口々に 「デカッ!!」 「デカ~!!」 と言っていました。 らーら君を保護してくれたボランティアさんが病院に会いにきてくれまし…

黒ちゃん(チョビひげ)と白ちゃん(ちょっとだけマロ眉)

ひたすら愛らしい兄妹! まん丸なお顔です。 黒ちゃん(チョビひげ)と 白ちゃん(ちょっとだけマロ眉)仲良し。 黒ちゃん(チョビひげ)と 白ちゃん(ちょっとだけマロ眉)いつも一緒。 白ちゃんは写真写りがイマイチですが、実物はほんと愛らしいお顔です…

超ラージサイズの らーら君!

らーら君 登場! (笑) とにかくデカい! ぶち猫の「ぶーちゃん」 と保護主さんが呼んでいたそうですが うちの夫が 「あまりにピッタリすぎて面と向かって呼びにくい…(汗)」 と、ラージサイズの 「らーらちゃん」✿ と呼んでいます。 以前、テンちゃん(テ…