marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ君。里親さん募集中。

チビ君は今年の春 穂高のある食品屋さんの庭に現れ 猫好きな社長ご夫妻がゴハンを あげてくださいました。 去勢手術のために捕獲器を置くと 次々見たことのない猫が3匹捕まり 全て手術。 最後の最後に ターゲットだったチビ君がやっと捕獲器に入ってくれま…

エリカちゃんのダミ声。

エリカちゃんは "ダミ声" です。 可愛いお顔で やさしく鳴きます ダミ声で…。 エリカちゃんの声はこれからもずっとこのままなのでしょうか…? 保護猫さんの場合 2種類のダミ声があります。 甘えるエリカちゃん。 一種類は 生まれつきのダミ声。 この場合は…

今いる猫ちゃんたち、まとめ。 (*^▽^*) 2021年5月。

7匹 掲載です。 来たばかりの ⑦エリカちゃんはまだ別の部屋でケージなので他の猫たちと交流がありませんが ①~⑤までの5匹は 全員誰とでもいっしょに寝て 誰とでも遊び 6匹とても仲良くしています。 まるで猫の楽園! ⑥のトラン君は 5匹と一緒の部屋の中…

ビビ(美々)ちゃん。

知人のボランティアさんが保護してくれました。 足を大ケガをしていて 獣医師によるとおそらくトラバサミにかかってしまったのではないか、とのこと。 左前足を 切断する手術を受けました。 ビビ(美々)ちゃん。金色まん丸おめめ。 金色でまん丸な目 ごはん…

トラン君 ブラッシングさせてくれるようになりました。

トラン君、もの凄い量の毛 ボワボワです! ブラッシングさせてくれるようになりました。 トラン君 ブラッシング大好き! このままブラッシングを続けると… ブラッシングすると ゴロ~ンするトラン君 必ず横になって目をつむり 気持ちよさそうにしています。 …

エリカちゃんがやってきました。

松本市保護です。 エサやりさんからの報告で 5日ほど前から茶色いシャムのような猫が来るようになって とてもお腹を空かせてひたすらにゴハンを食べる、と聞きました。 捕獲機で保護して 避妊手術 ワクチンをし イエネコになれるか様子をみたところ とても…