marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫5匹やってきました!

最初にとても大切なことを書きます。 子猫を保護するとき ボランティアたちは必ずママ猫さんを捜索し 見つかれば避妊手術をします。 子猫たちだけを保護して里親さんに託しても またママ猫さんは子猫を宿し 全く同じことが繰り返されるだけだからです。 多く…

クリンちゃん。 ミケ猫 妊娠中。

今日知り合いのボランティアさんから電話で 「これから妊娠しているかも知れないミケ猫の避妊手術なんだけど どうしよう?」 ど、どうしよう? と言われても… 私が保護した猫さんじゃないし… 私が決められない… いつも考えるのは長野県南部の南信地区の猫た…

フッサちゃん よく生き延びてくれたね!

松本の知人から電話があり 子供さんを保育園に送って行った帰り道の途中で 子猫を3匹保護したそうです。 住民の話によると ほんとうは5匹兄弟だけれど この子猫たち3匹が藪の中にいたから熊手でかきだしてダンボールに入れた 保健所に連絡したけれど引き…

松本保健所 殺処分ゼロ 5年連続! でも、危機です! 物件情報をお知らせください!

お読みいただいてありがとうございます(#^.^#) 今日はいつもの猫さん情報とはちょっとおもむきが違います。 中信地区の猫さんたちの危機 もふもふ堂(私が所属している動物愛護団体)の危機についてお読みいただければと思います。 よろしくお願い致します。…

大ちゃん 中ちゃん。里親さん募集中!

大ちゃん 男の子 ちょうど1才になったくらい。 中ちゃん 女の子 大ちゃんと一緒に生まれた姉妹です。 (小ちゃんは人馴れして 里親さん宅で先住猫さんと遊んで幸せに暮らしています。) 大ちゃん 中ちゃん 人馴れがいまひとつですが 大ちゃんの方は部屋にフ…