marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

大ちゃん 中ちゃん。里親さん募集中!

大ちゃん 男の子 ちょうど1才になったくらい。

中ちゃん 女の子   大ちゃんと一緒に生まれた姉妹です。

(小ちゃんは人馴れして 里親さん宅で先住猫さんと遊んで幸せに暮らしています。)

 

 

大ちゃん 中ちゃん 人馴れがいまひとつですが

大ちゃんの方は部屋にフリーでも撫でさせてくれます。(ちょっと嫌がりながら)

 

 

f:id:sakura528:20210602120344j:plain

大ちゃん まあまあ懐いてます。

 

 

f:id:sakura528:20210602120421j:plain

大ちゃん ちゅーるが好き!

 

 

 

中ちゃんは部屋にフリーにして撫でようとすると逃げますが

ケージに入れると撫でさせてくれます。(嫌がりながら)

ゴハンが欲しいときは 2匹で近づいてきて スリスリしたりじっと見つめてきたりします。

 

f:id:sakura528:20210602120546j:plain

中ちゃん 振り向き美人!

 

 

 

f:id:sakura528:20210602120609j:plain

中ちゃん 馴らしトレーニングのため時々ケージに入れられます。

 

 

人馴れが今一つな2匹兄妹だけれど

何といってもこの2匹は、

 

運動神経抜群!

2匹で遊ぶの大好き!

オモチャ大好き!

 

 

なので、もしかしたら

ネズミを捕ってほしい目的がある方のところに行くのも良いのかも?

と、思っています。

あまり懐かなくても そういう目的を持った方から時々電話をいただきます。

 

 

でも

そういう方の多くは 不妊手術やワクチンを施そうというお気持がない方たちがほとんどで

どうしても猫ちゃんをボランティアからはお渡しできないのが実情です。

(そういう現場で増えてしまった猫たちの、ご近所からの苦情、ネズミ捕りが必要な仕事を廃業するにあたって猫を全部引き取ってくれという依頼、が毎年 何件もあります。)

 

中には ちゃんと猫たちに不妊手術やワクチンを施したうえで ネズミよけの仕事をしてほしい、という

猫本来の伸び伸びした生活を送らせてくださる方もいらっしゃいます。

 

大ちゃん 中ちゃんは 毎日オモチャを狩って大喜びで遊んでいますので

そういうお宅にピッタリ、よく仕事してくれると思います。

(ネズミもかわいそう。そういう猫さんがいると ネズミも出なくなってきますから殺生も免れながら目的が果たせるかな。)

 

 

あるいは…

あまり馴れてないけど、猫じゃらしで凄く遊ぶので

いっしょに遊びながら馴らしてくださるご家庭の方

 

どうか

大ちゃんと中ちゃんを ご家族に迎えていただきたいです。

よろしくお願い致します。(#^.^#)

 

不妊手術済み。

駆虫済み。

トイレ躾済み。

ワクチン接種済み。

エイズ白血病 ともに陰性。