marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

10匹の猫さんをTNRしました。

今日5匹

先週5匹

 

合計10匹の猫さん の不妊手術+ワクチンをして

元居た場所に戻しました。

 

f:id:sakura528:20201003105150j:plain

10匹の猫さん 避妊去勢手術とワクチンをして元居た場所に戻しました。TNR。

 

手術とワクチンが終わったので

これから虫下しをします。

検査で、いっぱい寄生虫がいましたから。

(外で暮らしている猫さん、みんなそうです。)

 

 

塩尻のとある工場。

ゴハンをあげてくださっていましたが、

不妊手術をしないで外で自由にしている猫さんだったので

思い切り繁殖して たくさんの猫さんを 地域にばらまいてしまいました。

 

 

猫嫌いの人からすると 「猫を増やして… 云々…」

猫大好きからすると

「生まれた子猫の多くは、交通事故や病気や寄生虫で大人になる前に死んでしまう。

暑さ寒さ 猫同士の争い ケガ…  心配なことだらけ。」

 

手術の日は 搬送も含めて 丸々一日それにかかりきり、

その前にも、猫さんを捕まえる準備、作業、その他で 日々が過ぎていきます。

 

でも、

苦しんでいる猫さんを そのままにしておくより

行動したほうが 心が安心して暮らせます。

 

 

この現場も あと少しで解決していきます。

(まだまだ、人馴れした猫さんを譲渡したり、諸々は続きますが…)

あ~  良かった~