marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

黒ちゃん(チョビひげ)と白ちゃん 幸せになりました!

黒ちゃん(チョビひげ)  →   はる君。

白ちゃん(ちょっとだけマロ眉)   →  さくらちゃん。

 

トライアルを経て 10才過ぎの男の子2匹がいるお宅に 家族として迎えられました。

 

新しいお名前、はる君とさくらちゃんは

「おそらく桜の花の季節に生まれているから」 という理由でつけてくださったそうです。

びっくりするくらいこの2匹にピッタリ! とくるお名前で ハッとさせられました!

 

 

f:id:sakura528:20210204142449j:plain

はる君 先住猫のクロネコ りゅう君と。

はる君は 物事気にしないのびのびした性格で わりとすぐに先住猫さんに混ざりました。

 

 

 

f:id:sakura528:20210204142754j:plain

さくらちゃん 先住猫の きんちゃんと。

↑ ↑  さくらちゃんはカーテンの陰。 こわがり慎重派。

 

 

先住の2匹は10年以上の間 猫さんは匹だけでしたので

最初 びっくり! して遠巻きにしていましたが

奥様は段取り良く 新しく来た2匹を 1部屋取り分けてその中にケージを置いて匹を管理し

慎重に物事を進めてくださいました。

 

先住の2匹は 困惑しながらも 徐々に穏やかに新入りちゃんたちを受け入れてくれて

正式譲渡となりました。

 

奥様は 4匹のうち どの猫さんにも負担がかからないように  よく考えて誠実に物事を進めてくださり こちらもとても安心して見守っていられました。

 

この2匹が加わることで 4匹みんなが幸せになれるでしょう!

ご家族皆さんも 幸せになれると思います。