marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

空ちゃんとナナちゃん 幸せになりました!

空ちゃん  は、一週間のトライアルを経て

タビ君という優しい男の子のいる家に 家族として迎えられました。

 

f:id:sakura528:20210201004227j:plain

空ちゃん タビ君とご対面

↑ ↑  階段の上にいるのが空ちゃん  下にいるのがタビ君。

一緒に走って遊んでいるそうです。

空ちゃんは そのまま空ちゃんと呼ばれるそうです。

 

ご主人さまは 夜 空ちゃんが寝るまで撫でて寝かしつけてくれるそうです。

奥様は 空ちゃんの様子をよく見ていてくださって これはまだ恐がりそう ここまでなら大丈夫、と 空ちゃんの気持を大切にしながら接してくださっています。

 

他にもいろんなエピソードがあって たいへん誠実な方たちで感動したのですが

そのような方たちの家に迎えられた空ちゃんは ほんとうに幸せです!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ナナちゃん   は、約2週間のトライアルを経て

慶次くんという愛情深い男の子のいる家に 家族として迎えられました。

 

f:id:sakura528:20210201004647j:plain

ナナちゃん 慶次くんから毛づくろいしてもらってる

トライアル数日目から 一緒に飛び回って遊んでいたそうです。

ナナちゃんの新しい名前は 「ほたる」ちゃんになりました。 カワ(・∀・)イイ!!

 

慶次くんも昨年 我が家を通してのお婿入りでした。

「落ち着いたらお友達を迎えてあげてほしい」 と言った私の言葉がいつも頭にあった、と言ってくださり

ご縁があって また我が家からのお嫁入りです。

 

奥様は超猫好きで扱いもとっても上手!

ご主人様は猫を飼うのが初めてで 昨年はわりとクールでしたが

今年はすっかりネコ好きさんになっていて、お見合いから帰るときには 「お迎えに来るから待っててね」と、ナナちゃんに手を振って帰って行かれたほどです。

(感謝!!)

 

猫と暮らす幸せを知らない人生

猫と暮らす幸せを知っている人生

 

全く見える景色が違うと思います。