marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

テンちゃん(天ちゃん) 新たな家族の元に!

 

< その猫さんに合ったお宅を選ぶのは とても大切 >

と教えていただいた例となりました。

 

 

 

「テンちゃんが帰ってきた!」 と知ってすぐに電話をくださった方

以前の募集のときにテンちゃんの苦境を知り、幸せになる助けをしたい、と 手を挙げようと思ったら 他に決まったから

「幸せになって良かった!」

と思っていてくださったそうです。

 

 

テンちゃん改め、命名 天ちゃん。

 

 

天ちゃんが生涯を過ごすことになったお宅は 二世帯住宅。

ふだんは、二階で過ごします。

だから窓の外にやってきた猫さんを見るだけでおびえてしまう天ちゃんが  窓辺でくつろいでいる時に 外の猫さんがやって来て恐い思いをすることはありません。

 

一階とは家の中の階段でつながっているので

二階のご家族が昼間仕事に行っている間は  自由に一階に行って可愛がっていただくこともできます。

 

 

まだ天ちゃんは新しい家に慣れていないので リビングのソファーの下にいて

みんなが各自の部屋に散って行った夜中に パラダイス!

ソファーの下から出てきて けっこう自由にやっているそうです。

大きな出窓に乗って外を見たり

いろんなところに上がったり下りたり

けっこう楽しそうにだいぶ動き回っているそうです。

 

f:id:sakura528:20201028233036j:plain

リビングから人がいなくなるのを ソファーの下で寝て待つ天ちゃん。

 

f:id:sakura528:20201028233151j:plain

隠し撮りされているのも知らず 探検にいそしむ天ちゃん。

 

ちゃんと食べて いいウンチもしている天ちゃん。

 

天ちゃんのことを深く愛して見守ってくれるご家族と

ちょっとずつ仲良くなってね!

 

天ちゃんは まだ 約2才。

長い人生を幸せにね!