marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ツカマ4兄妹。 赤ちゃん返りしたウスちゃん。

 

ツカマ4兄妹の オシャ君と シャム君は 新しいご家族に迎えられました。

「授乳から育てたい!」 という里親さんたってのご希望で

だいぶ早いですが卒業しました。

 

そしたら、兄弟が2匹いなくなったとたん

ウスちゃんが 離乳食を食べなくなり 哺乳瓶での授乳のみ になりました。

赤ちゃん返り!

3回に1回は お口を器にじゅぶじゅぶ浸けて 離乳食を食べれていたのに…

 

 

f:id:sakura528:20201009125254j:plain

赤ちゃん返りで 哺乳瓶から飲むウスちゃん。

 

 

2匹がいなくなったとき、残るコイ君とウスちゃんは放心していました。

丸一日は 遊ばず 静かにしている状態でした。

二日目からは 2匹で元気に遊ぶようになりましたが。

 

実際、どの兄弟猫たちの場合も、数が少なくなったときは

「あれ?  あれ…?   あれ……  」  って感じでうろたえ オロオロして少し元気が無くなります。

 

 

ウスちゃんはその日から、全く離乳食には目もくれず、

「 抱っこしてください!   おっぱいをください! 」  って

膝に走り上がってきます。

淋しいんだね。

 

 

コイくんは もともと

授乳だけでした。

 

なので

2匹に授乳の日々です。

すごくたくさん飲んで たくさん遊んで 必ず一緒にくっついて眠っています。