marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

トラン君 長毛の大型。 りんごちゃんが仲良しになりたそう。

トラン君がやってきました。

 

昨年の6月ぐらいに松本で保護。

 

去勢してリリース予定でしたが あまりに毛量が多く

しかも アンダーコート(フワフワな毛)が多くて

リリースしたら  毛玉になって一生 絡んだ毛が痛くて

秋はくっつく種や落ち葉を巻き込んで固いフェルト状になる

それが目に見えているので ぜんぜん人馴れしてなかったけどリリースはしませんでした。

 

3月まで別のボランティアさん宅にいたのだけれど

かなり人馴れして抱っこできるようになったとのことで 4月から我が家に移動し 譲渡のイエネコ修行に入りました。

 

今までお世話していたボランティアさんによると

ケージから出て遊んでいても

「そこは危ないよ」 と声をかけると 大急ぎでケージに戻ってイイコにする

「まるで犬みたいなお利口な猫さん」 なのだそうです。

 

その家では 人間にはそのボランティアさんしか会えなかったので

我が家に来て、他の猫たちに囲まれ  犬たちも歩いていて 

同じ部屋におじさんが寝て(夫)

だいぶ環境が変わったので まだシャーシャー言っています。

 

怒っているように見えるけれど かなりのビビリさんで 恐がってのシャーシャーのようです。

 

 

f:id:sakura528:20210416234931j:plain

毛量が多すぎてリリースできなかった トラン君

 

トラン君 ちゅーるが大好き!

皆さまのご寄付のおかげで ちゅーるでイエネコ修行!

 

 

 

 

 

さてさて

りんごちゃんの登場です。

 

りんごちゃんは 孤高の猫さんで 部屋の一番高い棚に一人でいるのが好きでした。

最近は、同室の猫たちの明るい性格のおかげで 猫たちの輪の中にも居ますが。

それでも どの猫とも仲良くしようという様子は無かったのです。

 

 

でも…

f:id:sakura528:20210416235109j:plain

りんごちゃんが トラン君を好きみたい。

トラン君が来た日から

りんごちゃんは トラン君が入っている 部屋の中央のケージの周りから離れません!

横にイスを置いてみたら

案の定 一晩中 トラン君と見合っています。

ケージの上に寝たりもしています。

ずーっと トラン君の周りにいる (*'▽')

 

美人さんどうし。

 

トラン君はまだ シャーシャー言ってますから

もう少し馴れてきたら ケージから出して イエネコ修行

そのとき トラン君の方もりんごちゃんと仲良くしてくれるかな?