marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

りんごちゃんの イエネコ修行。

りんごちゃんはりんご園に住んでいました。

りんごちゃんは 1才から2才くらい。

女の子です。

 

右の後ろ足が ポキンッ と折れて ずれたまま骨がくっついて 足が伸びたままです。

痛かったでしょうね。

どんなにつらかったでしょうね。

 

ゴハンのとき

他の猫さんたちに遅れをとってしまうのか  ガリガリさんでした。

 

 

でも りんごちゃんは負けません。

気も強いです。

心がしっかりしています。

 

 

だから 心は外でがんばって生きていきたい猫さんのようですが

外で暮らしていくのは過酷です。

 

りんごちゃんのように どこかを痛めている猫さんが姿を消していくのを

いやというほど見てきたボランティアさんたちは

リスクのある猫さんを保護し イエネコとして命を保ってほしいと願っています。

 

りんごちゃんを心配したボランティアさんから託され

我が家でイエネコ修行中。

 

 

 

 


りんご園から来たりんごちゃんの 家猫修行。

 

 

 

10月26日に我が家に来たりんごちゃん。

ケージが大嫌いで 今も鳴いています。

 

ケージから出すと ぜんぜん鳴きません。

洋服の棚に ジャングルジムみたいに ヨイショヨイショ って上がって

一番上の段で おとなしくしています。

 

人に触られることに慣れる  人の手からものを食べる

そこまでの修行がここで なんとかできてきた と思います。

 

我が家の事情で、 あまりケージから出してはおけません。

家の中を歩くイエネコ修行ができない事情があります。

次の段階に進めません。

 

 

今後、ケージから出して部屋の中で時を過ごすうちに

どれだけ家から出たがるか

どれだけ人に馴れるか

まったく先が見えませんが

 

足を痛めているりんごちゃんを

そして、長毛  という二重のリスクを背負うりんごちゃんを

りんご園に帰すことは 今のところ考えていません。

 

 

一部屋をりんごちゃんにあてがって イエネコ修行ボランティアをしてくださる方

あるいは

安全な家の中で暮らせるように りんごちゃんを家族に迎えることを視野に入れて

イエネコ修行をしながら トライアルをしてくださる方

 

募集中です。

よろしくお願い致します 。

 

 

エイズ白血病 陰性です。