marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

カンちゃんのこと… 優しい人たちのおかげで 命拾いしたカンちゃん。

カンちゃんは 他のボランティアさんが保護した猫さんです。

(松本保健所 譲渡№ 2-97)

 

f:id:sakura528:20201111230112j:plain

カンちゃん 保健所に連れて行かれるところを 近所の人が助けた。

 

 

以下は そのボランティアさんの言葉です。

 

 

ある日の朝 知人から電話で

「向かいの家の人がノラ猫を保健所に連れて行くようだけれど  何とかならないか」

との相談があり

 

見に行くと 生後5ヶ月ぐらいのキジトラが洗濯ネットに入れられた状態のまま置かれていました。

その中でうんちをしてありうんちまみれ  連れ帰ってシャンプーをしました。

 

うんちを見ると、うんち全てが  " うんちにまみれたサランラップ "  で

とても切なくなり

「必ず幸せにしてくれる家族を見つけたい!」 と思いました。

 

 

f:id:sakura528:20201111230209j:plain

カンちゃん。 飢えて 食べ物がついたサランラップを山ほど食べてあった。

 

 

とにかく 全く動じない 穏やかな性格の男の子です。

自分から人に寄ってくるし 抱っこすれば抱っこされたまま動きません。

 

飢えていたせいか 食べるときは最初から激しかったです。

 

ゴハンゴハンゴハンゴハンゴハンハヤクゴハン

って感じです。

(最近はいつでも食べられることがわかって 落ち着いてきました)

 

 

f:id:sakura528:20201111230312j:plain

カンちゃん。 穏やかな性質で 抱っこすれば抱かれたまま。他の猫とも仲良し。

 

 

最初は遊ぶこともなかったのですが

最近は 猫じゃらしにジャンプして激しく遊ぶようになりました。

 

おっとりとした性格のようで いつまでも抱っこしているし 可愛いです。

 

他の猫ともくっついて 仲良くしています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 以上、他のボランティアさんが保護した カンちゃんのお話でした。

私も うんちの画像を見たのですが

うんちまみれの大量のサランラップ、悲しかったです。

 

カンちゃんのことを聞けば聞くほど 魅力的な性質。

愛情深く可愛らしい!

こんなステキな命が 失われなくてほんとうに良かった!

 

助けてくれたボランティアさん、ありがとう!!

 

このボランティアさんのところの猫さんたち

松本保健所HP にたくさん掲載されています。

猫さんを家族に迎えたい方  どうぞよろしくお願い致します。