marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ヒゲ君 もう少し健康を回復してからリリース。

松本で保護したヒゲ君。

何て個性的で可愛らしい…  独特のかわいさ!

去勢して翌日にリリース予定でしたが

ちょっと弱っています。

 

耳にたくさんの噛み傷ありで 耳がギザギザ

硬いところをいつもよじ登っていたの? 爪もボロボロ

他の猫にいじめられているような傷がたくさん。

 

汚れています。

 

エサやりさんが言うには

いつもお腹を空かせていて 他の猫にいじめられないように隠れながら時々現れて

たくさん食べていく  とのこと。

 

 

f:id:sakura528:20210416233021j:plain

松本のヒゲ君。舌をしまい忘れているところをパチリ。

 

 

獣医師によると 5才ぐらい。

 

いじめられてケガだらけで こんなに汚れて 食べ物も安定して食べられないみたい

リリースしたくないけれど

我が家も もういっぱい

昨年のもらわれ残りたちが部屋を占領している

 

これからは子猫たちが来る季節

怒涛の季節がやってくる

 

もう少し健康が回復したら リリースします。

 

ヒゲ君が現れるたびに エサやりさんが様子を教えてくれる予定です。

あんまりひどいケガをしていたり 痩せてきたりしたら また保護するしかない。

 

今 うちでたくさん食べて

薪ストーブの横のケージで休んでいます。