marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

人馴れしていない猫さんを迎えて… マロ君。

地域猫たちにもイジメがある。

ゴハンの時に、他の猫さんたちからいつも追われてしまい 皆が食べ終わってから食べていた1才男の子。

ものすごい怖がり猫さんだし、保護したいな〜と思っていたら

「今いる2才の女の子オミちゃんのお友達に」と

迎えてくださった里親さんのTさんご夫婦。

「馴れていませんよ。」

「うちのオミちゃんと仲良くなってくれればいいです。」

 

地域猫ボラさんが保護してくれて我が家でイエネコ修行。

猫パンチや噛み付きを絶対にしない猫さんだけど、ヒトが怖くてケージの隅から動かず、触られると身をコンクリートのように固くしてひたすら耐えている、

 

1ヶ月以上修行をしたけど

チュ〜ルの時だけはケージの入口付近に出てくる(笑)

撫でようとすると避ける。

 そんな状態でも

 

「猫同士が仲良くなれればいいです。」

T家でマロ君というお名前になりました。

 

2020年4月11日 譲渡。

譲渡直後  先住猫オミちゃんがマロ君に一目惚れ! (オミちゃんありがとう(≧▽≦))

2週間  オミちゃんと追いかけっこして遊ぶようになり

1ヶ月  オミちゃんとマロ君一緒に寝たりするようになり

2ヶ月  ニンゲンがトイレに行くと、必ずついてくるようになり(笑)

     ニンゲンとオモチャで遊び、

3ヶ月  ニンゲンがマロ君の前を歩くと、足にちょっかいを出して来るようになった。

そうです。

 

 


人馴れしていない、路上の超恐がり猫さん。イエネコになって人と遊ぶ。

 

 

路上で

他の猫たちが恐くて、

ニンゲンが恐くて、やっと暮らしていたマロくん。

 

イエネコとなっても、Tさんご夫婦は寝ているマロ君に無理に触ろうともせずに

ゆっくりと懐いてくれるのを待ってくださっています。

 

だから、路上生活の恐怖から救われたマロ君は

T家で何も心配せずにお腹を上に向けてグッスリ眠ります。

 

マロ君の好きなおやつもふんだん!

 

 

f:id:sakura528:20200711171417j:plain

人馴れしてない猫さんを迎えて。オミちゃんとマロ君

 

Tさんはご自分の猫さんのみならず

私達の所の保護猫たちと、他の地域のボランティア団体の猫さんのために

たくさんのフードやおやつを寄付してくださっています!

どれだけ助けられたことか!!

 

 

私は夫を選ぶとき

「自分の時間とお金を、他の誰かのために使える人か」

というのをものさしとしました。

 

友人もそのものさしです。

 

Tさんご夫婦は素晴らしいお二人だな〜と尊敬しています。