marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ケガだらけの男の子(のちにテンちゃん)保護しました!

8/24追記。テンちゃん、運命の人の元に迎えられました。

 

こんなカッコイイ男の子、保護しました!

f:id:sakura528:20200803223438j:plain

優しいテンちゃん 鼻にちゅーる付き

 

 

女の子を避妊するためにかけた捕獲器に入っていた男の子

この子も去勢・ワクチンに連れて行きました。

手術後、お迎えに行ったらお世話してくださった手術助手さんが

 

「この男の子、全身ケガだらけでしたよ。おそらくいつもイジメられている。

物凄くケンカが弱い。去勢するとさらに弱くなるから心配!」

 

と言って教えてくれました。

 

捕獲器を持ち上げると、とっても重い大型のオス。

これでケンカが弱い、ということは

優しい性質なんだきっと。

それにキズだらけなのにもっとイジメられるのがわかってしまったら

もうリリースはできない。

幸い、捕獲器の外から指を入れて体を触っても

身をよじって嫌がるけど、決して攻撃はしてこない!

 

一時的な名前は

「テンちゃん」

tender(優しい、柔らかな)から取りました。

とても優しい男の子。

 

家猫修業をしてから

里親さんを探すことにしよう!

 

テンちゃんのその後はこちら。

 

f:id:sakura528:20200803223820j:plain

テンちゃん オス