marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

井川城 5匹兄弟のうち2匹、保護。

またまた井川城で、新たな子猫

5匹兄弟のうち 2匹が保護されて来ました。

 

f:id:sakura528:20200827075300j:plain

井川城、ミケ女の子。白黒ヒゲ男の子。生後約1ヶ月半。

 

白黒男の子は、なんとも味のある模様。

今のところ、警戒心はあるのだけれど、ポワワ~ン、としていてきょとんとしています。

 

ミケ女の子は、今のところ、利発で警戒心があります。

ミケちゃんはママにそっくりな顔立ちでとても大きなお目々。

 

でも、2匹とも触れるし、まだまだとても幼いので、すぐに馴れるはず。

まだ、検査や検便等していません。

 

 

目撃者の話によると、5匹兄弟だそうなので

残り3匹も是非とも保護して、イエネコになってほしい!

 

 

 

ママ猫さんは、避妊済。

今になってわかるのだけれど、6月に避妊手術をした時には既に出産後だったのですね。

手術をしてもすぐにおっぱいを吸われると引き続き母乳が出るので授乳できるのです。

手術痕が1.5㎝ほどの高度な技術の手術なので大丈夫なのです。

ママはあまりにも人馴れしていなかったので放しました。

(放して良かった! 赤ちゃんが待っていたなんて!)