marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

サリーちゃんのケージの下にテラヘルツ。

サリーちゃん がんばっています。

 

ほんの少しずつ体重が増えてきたから 少しの移動なら耐えられるかな と

一番近くの動物病院に行って血液検査したら

腎不全。

腎臓の3/4 以上が働いていない数値だそうです。

そして、え? 今回は 14才ぐらい、と言われました。

「末期の腎不全で老齢です。」

とのこと。

 

この状態で投薬治療は 肝臓や腎臓に負担がかかりすぎますし

我が家は自然療法の家なので

今日は サリーちゃんがほとんど動かずに過ごすケージに

テラヘルツ という石を敷きました。

 

私がスキルス性胃がんの自然療法をしていた時も このテラヘルツを敷き詰めた上に寝ていました。

 

テラヘルツは 体液や細胞を活性化したり 血液をサラサラにしてくれる石です。

テラヘルツに氷を載せると あっという間に溶けてしまいます。


テラヘルツってどんな石?(病気の猫サリーちゃんのケージにテラヘルツをたくさん敷きました。)

 

 

 

 夫がサリーちゃんのためにがんばってくれました。

f:id:sakura528:20210114000323j:plain

ケージの底面にテラヘルツをたくさん置いた。

↑ ↑ スノコの足をよけて たくさんのテラヘルツを置きました。

画像の上に写っているのは、立て掛けてあるスノコです。

スノコの足をさらに伸ばして高くなるようにし  石をたくさん置けるようにカスタマイズしてあります。

 

 

f:id:sakura528:20210114000449j:plain

大きなテラヘルツの石たち。

↑↑ けっこう大きな石たちです。

    手は夫の大きな手です。

 

 

f:id:sakura528:20210114000553j:plain

テラヘルツを置いて スノコを置いた。

↑ ↑  テラヘルツスノコをかぶせたところ。

      スノコはケージに見事にピッタリ!!   偶然です。

 

 

 

f:id:sakura528:20210114001210j:plain

スノコの上にふわふわの毛布を置いて完成!

↑ ↑ ふわふわの毛布を厚く敷いて ペットシーツを敷きました。

一日じゅう動かずに寝ていて、そこでオシッコをすることがほとんどなので。

 

 

我が家でできることは できるだけやりたい。

 

薪ストーブのそばで温かい。

私は家で仕事をしているから 一日じゅう見守っていられる。

 

きれいな目をして 私が話しかけるのをよく聞いてくれています。

 

 

★ 12月に私は目をケガしていて、ずっとブログを更新できず

1月にアップしました。

日付は12月11日でアップです。