marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

手術車のお手伝いに行ってきました。②子猫、ケージ、

8/24追記。チャトラ君は新しい家族に迎えられました。

先住のちょうど同じ位の月齢のキジトラ女の子と一緒に遊ぶようになったそうです。

 

猫さん5匹の不妊手術を受けた方が

「職場でたくさんの子猫が生まれているけど(ちゃんと対処してください。)1匹調子の悪い子がいたから連れてきた。元気になったよ。」

と言っていたので、その子猫を引き取ってきました。

 

f:id:sakura528:20200814140604j:plain

チャトラ オス。 生後3ヶ月弱、人馴れしている。

写真を撮りにケージに行ったら、小さな段ボールにはまって眠っていました。

暑いのに。 眠そうな顔。ほんとうはおめめパッチリです。

人馴れしていて、元気いっぱいオモチャにじゃれています。

 他の猫と遊ぶのが大好き!

 

f:id:sakura528:20200815072235j:plain

元気いっぱい チャトラ子猫

 

生後3か月弱ぐらい。

体重1.2キロ、オス、去勢とワクチン、そして血液検査を

移動動物病院のしんけん動物病院でしていただきました。

エイズ白血病は陰性。

里親さん募集中。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

この子猫ちゃんを連れてきたお家から

「もう使わないから」って

とても使いやすいケージを寄付していただきました。

つまり、にゃんこちゃんごとケージをいただきました。

 

f:id:sakura528:20200814141158j:plain

寄付していただいたケージ。

手前の一段ケージです。

扉が2か所、扉の開け閉めも安全な工夫がしてあり、とても使いやすいスグレモノです。

これからこの活動に大活躍してくれそうなケージです。

感謝! 本当に助かります。ありがとうございます =^_^=