marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

ちゅーるリポート!

ちゅーる、スゴイですよね。

人気が。

 

猫さんたちは 人馴れしないと新しい家族の元には行けない

(その地域に置いておけないいろんな理由の猫さんがいます。虐待者、他の猫にいじめられいつもケガだらけ、長毛すぎて毛がフェルト状でノミダニの巣 脇下がからまり歩けない、等々)

馴れてもらうのにちゅーるは大活躍!

大警戒シャーシャーの猫さんも、人大嫌いな猫さんも、

 

ちゅーるをあげればだんだんお近づきになれます。

 

 


井川城 子猫2匹、人馴れ修行中!

 

 

 

 

 

 

それだけじゃない!

ちゅーるはたくさんの猫さんの命を救っているのですよ~

 


ちゅーるリポート

 

何も食べるのを拒否して弱っていく猫を前に

あらゆるキャットフードをミキサーにかけたり

すり鉢ですったり、眠い目をこすってへとへとになりながらお世話していた、

でもなかなか食べてくれない…

 

でもちゅーるが出現してくれて たくさんの猫さんたちも、私も、助かりました!

天国と地獄の差ぐらいの違い。

 

 

・・・・・・・・・・

 

ちゅーるは、猫さんにお薬を飲んでもらう時も大活躍!

 

f:id:sakura528:20200816183802j:plain

寄生虫のお薬(甘いシロップ)をちゅーるに混ぜて。

 

 

コンバントリンは、寄生虫のお薬です。

動物病院で処方してもらいました。

ドライシロップなので甘いし、飲ませる量もわりと少ないのです。

(体重5キロなら、たった0.5グラム)

ちゅーるに軽くまぜて与えて、失敗したためしがありません!

 

他のお薬も

小さく割って、苦いのは小さく破いたオブラートにくるみ、ちゅーるに混ぜ、お腹を空かせた猫さんにあげればほとんど失敗なし。

(混ぜるのは与える直前。お薬の味が溶け出てくる前に食べてもらう。)

 

ちゅーるサマサマ!

ちゅーるが発売されてどれほど助けられているか!!