marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

たくさんのご寄付をいただきました!

何も注文してないのに、宅配業者が来て

ダンボールを開けた夫が玄関で歓声を上げました!

 

「凄いたくさんのちゅーるだよ~!!」

 

以前、庭に来るノラちゃんが生んだ子猫を心配して

保護に協力してくださったNさんから送られてきたものでした!

わ~っ! びっくり!!

 

f:id:sakura528:20200909202658j:plain

寄付で送られてきた ちゅーる!

 

f:id:sakura528:20200909202747j:plain

寄付に貼ってあった 愛のメモ。

 

「いつもありがとうございます♡」は、こちらのセリフです (=゚ω゚)ノ

 

ほんとうにほんとうにありがとうございますm(__)m

 

 

 

井川城4兄弟、毎日抱っこして ちゅーるで人馴れ修行です。

(昨日はトイレ掃除のときミケに頭を猫パンチされ、今日はウスミケに噛みつかれました。)

今月後半に2匹ずつ旅立ちますが、それまでにはバッチリ人に馴れていることでしょう!

 

柔らかいペースト状の栄養強化フードなどはあっても

ちゅーるは非常に美味しい!   美味しくないと馴れ修行は成立しない!

 

ケガで手術後の猫さんも、他のペースト状の療法食は食べなくても

エナジーチュールならペロペロとなめてくれます。

美味しくないと食べてくれない、食べてくれないと療養にならない!

 

イエネコ修行の猫さんも、チュールでだんだんおトモダチになれます。

 

お薬もチュールで飲んでくれます。

美味しいから (=^・^=)

 

正直、添加物うんぬん言っていられません。

これで助かる猫さんが多くて。

 

なので、チュールの消費量が激しい、のです。

一匹にたくさんあげるのではなく、

扱っている猫さんが多いから。

 

本当に助かります!

嬉しい!(#^.^#)

Nさん!  ほんとうにほんとうに、ありがとうございます (^O^)/

他のボランティアさんと山分けし、善用させていただきます!

 

 

・・・・・・・・・・・・

ところで

ちゅーるの端っこに写っているチワワ君、

2012年の秋に保護したチワワ君です。

虐待されて放棄され、保健所で処分される当日に我が家に引き取りました。

虐待で歩けないくらい弱っていて、同じ部屋に居られないくらいの悪臭、

排泄物が毛とからまって化石のようになり、両耳にはそれぞれ

5個ぐらいの大きな化石がぶら下がり、シッポは化石のシッポが7本あり、体中も…

毛を刈ったら、ひと山ありました。(ウン〇と毛が一体化したものの山、重かった。)

腫瘍もありました。

 

今年の夏も、夫から毛をバリカンでまだらに刈られ

家の中と庭を自由に行き来して遊んで過ごしました。

他の保護犬たち、猫たちといっしょに。

 

ちなみに、うちの犬猫たちのちゅーるは、自分ちで買っています(=゚ω゚)ノ

 

by 妻