marmalade cat マーマレードキャット

TNR &猫保護 をやっています。

多頭崩壊現場に行ってきました。 ※閲覧注意です。

最初に お願いします。

この記事には 

猫さんが暮らすには 辛すぎる環境の 画像が含まれています。

たくさんの排泄物の画像もあります。

 

画像を最後にしますので  見るとショックを受けそうな方は

最後の画像を ご覧にならないようにお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

塩尻市の某アパート。

14頭の猫さんが 4畳半ほどの一室で暮らしています。

 

飼い主さんは お一人暮らしの男性。

5年ほど前に 食事を与えていたノラ猫さんを 家に入れたそうです。

 

不妊手術をしなかったわりに 増えていない。

なぜ?  なぜ?

 

 

数年前に 市役所に相談しましたが相手にされず

なんと!  オス猫の睾丸を輪ゴムでキツく縛るといい、と人から聞き

そのようにしたところ、睾丸が壊死してポロリと落ちたそうです。

動物虐待です。

でも 手術費用のないこの方は こうするしかなかったのです…

 

 

中信地区の自治体には是非とも!  このような生活困窮者のためや

猫さんが増えてしまっている箇所のために 不妊手術のための補助金をお願いしたいと思っています。

 

上田市、小諸市、佐久市、千曲市、東御市

これらの市では、ノラ猫の手術は ほぼ無料で行われます。

(各市の取り組みは こちらにまとめましたので 良かったらお読みください。)

 

「ノラ猫の手術に税金を使わないでほしい」 という方もいらっしゃます

でも、大丈夫!

これらの市の手術費用は 「ふるさと納税型クラウドファンディング」により

「ノラ猫の手術のためにお金を使ってほしい」 という全国の方たちから寄せられたお金によってまかなわれています。

 

 

まだ塩尻市では これら5市のような取り組みは なされていないので

手術費用は ボランティアに寄せていただく寄付金によって賄わなくてはなりません。

猫さんには罪がないので… ( ;∀;)

 

 

この現場は

塩尻のボランティアによって清掃がなされ

不妊手術が施され

猫さんたちを 徐々に 譲渡していく予定です。

 

 

飼い主さんは

心臓の手術を受けて 退院したばかり。

働くことは不可能   猫のお世話もできません。

 

猫たちは 最高でも5才。

みんな若くて けっこう体調は良さそうです。

とても懐こい猫さんもいました。

人馴れしていない猫さんも いました。

 

 

猫さんには 全く罪がない。

数年前に市役所に相談したときに 市に補助金があって 不妊手術が施されていたなら

飼い主さんも 猫たちも

ここまで苦しまなかったことでしょう…。

 

 

さあ!

掃除に行き

猫の健康に良いキャットフードを届け

徐々に猫さんを譲渡していくことにします!

 

がんばろう!!

 

 

では、

そろそろ

画像を貼ります

 

ショックを受けそうな方は ここから先は見ないでね

 

現場は 画像より過酷でした

目を開けていられないくらい ガスがこもった部屋…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakura528:20211102003346j:plain

猫ちゃんたちは みんな可愛かった。

 

f:id:sakura528:20211102003419j:plain

この子はフレンドリーな猫さん。

 

f:id:sakura528:20211102002014j:plain

奥に見えるのは排泄物の山

 

f:id:sakura528:20211102002710j:plain

排泄物の山 けっこう深さもある。

 

 

f:id:sakura528:20211102002801j:plain

これも排泄物 こういう場所がいくつも。

 

f:id:sakura528:20211102002837j:plain

何ヵ所もあります。

 

f:id:sakura528:20211102002905j:plain

ここにも…

 

他にもあるけど これくらいにしておきます。

 

こういう隠れた現場

たくさんあるんだろうな…。